未分類

2024年第一回 英検申込 受付開始!

英検 2024年第一回申込はこちらから

第一回に向けた英検対策講座はありませんので、ご自身で英検対策テキストを最低1冊は終わらせてください。対策をせずに受検することはおすすめしません。

8月に第二回の英検試験の合格に向けた英検対策講座を行います。
詳細は6月頃にご案内いたします。

詳細、お申込みはこちらから

締切4月19日 支払期限4月19日
封筒に記名のうえ、現金でお支払いをお願いいたします。

英検受験日時:6月1日(土)二次試験日程 7/14(日)

時間:5級から順に受験 9時から
人数によって調整いたしますので、時間は後日お知らせいたします。

受験場 : ABC English  摂津市鳥飼本町4-13-191

詳しくは英検のサイトをご覧ください。

英検とは

英検は幅広い世代が受験する国内最大級の英語検定試験で、1級から5級まで、7つの級があります。試験内容は身の回りの日常会話から、教養を深める社会的な題材まで、実際に英語を使用する場面を想定し、出題しています。

試験問題について

試験問題は4技能(リーディング・リスニング・スピーキング・ライティング)のバランスを重視し、日常生活からアカデミック、ビジネスまで、社会で求められる英語力を測ることができます。3級以上は一次試験と二次試験に分かれ、一次試験はリーディング・リスニング・ライティングの3技能の筆記試験を行い、二次試験はスピーキングの試験を行います(一次試験合格者のみ)。また、4級・5級のスピーキングは任意で受験することが可能です。

英検の7つの級と特徴